当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

香川・高松で主にうどんを食べ続けた【2014年春】

そろそろ忘れそうなので行ったお店をメモがてら。軽食含めて1泊2日で12食。うち、7食がうどん。


■山越うどん
http://www.yamagoeudon.com/
レンタカーを空港で借り受けて最初に行ったのが山越うどん。平日かつ開店直後だったのでスッと入れた。食べたのは釜玉うどん。

■山内うどん
http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000007/
その次に行ったのが、こちら山内うどん。かけうどんを冷やあつで。お店はここにあるのとちょっと不安になったが、実際にあったので問題なし。

■小縣家
http://www.ganso-ogataya.com/
しょうゆうどんの元祖らしい。ひたすらと大根をセルフでおろせる。駐車場スペースも1番大きかったのでタイミングによっては団体客で溢れかえるのかも。

で、この3店を立て続けに食べたら身動き取れなくって30分ほど車内休憩の後、金刀比羅宮に足を運んだ。
■岸井うどん
http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000177/
ビニールハウスという一番特徴のある店舗だった。肉釜玉うどん。肉の味付けが好み。

■手打十段うどんバカ一代
http://www.udonbakaichidai.co.jp/
このお店は土曜の昼過ぎに行ったのでお客さんで店内がごった返していた。とは言え、うどんなので回転率も良く、それほど待たずに食べられた。釜バターうどん。

■こんぴらや
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000709/
ここは県内のチェーン系なんでしょうか。かけうどん。

■番外:ドーミーイン高松
http://www.hotespa.net/hotels/takamatsu/
で、泊まったドーミーインで食べたうどんも美味しかった。もちろん、夜間帯の夜鳴きラーメンも食べた。
 
■番外2:高松空港
ちょっと残念だったのは、高松空港の蛇口からうどん出汁を体験できなかったこと。これは到着直後に足を運ぶのが正解だったかもしれない。

■うどん以外
うどん以外だと、骨付き鳥(一鶴)と海鮮丼(いただきさんの海鮮食堂)も食べた。前者は横浜にも店舗があるのだけれど、値段を考えるとちょっとお高めかなぁという気もしなくはなく。
 

コメント