当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

中華そばを食べに吉祥寺の「春木屋」へ

たまには中華そばらしいラーメンをということで、「荻窪中華そば 春木屋」の吉祥寺店へ。

【吉祥寺グルメ他】たまや、スパ吉、アカシア、万豚記など
この1週間、出かけたり人と会ったりすることが多かったので外食を美味しくいただく。行ったことも忘れがちなので、Instagramの使い方学習と活用を兼ねてこちらにも。

吉祥寺といえば、「みんみん」や「一圓」といった餃子で思い浮かぶ中華料理店(チェーン店除く)はあるものの、中華そばで食べたい中華料理店のインプットがなかった私。

いくつか下調べをする中で、今回の「荻窪中華そば 春木屋」を知った具合です。

・荻窪中華そば 春木屋
http://www.haruki-ya.co.jp/

スポンサーリンク

和風しょうゆにモチモチとしたちぢれ麺

訪れたのが終末のお昼過ぎだったので行列覚悟だったものの、入れ替わりのタイミングだったこともあり、1分と待たずに入店。

メニューも中華そばにほぼ絞られているため、よほど並んでいない限りはそこまで待たずに入れるのかもしれません。

というわけで今回注文したのは贅沢にもちゃーしゅー麺。1300円也。スープは煮干しも使われているということで和風しょうゆ。また、麺もちぢれで太く、もちもち噛みごたえがあるといったところ。チャーシューもスープにあったほどよい厚さでした。

ちなみにトッピングでメンマを別皿でお願いしましたが、これだけでもビールが進みそうな味でした(笑)。

ごちそうさまでした!

◆荻窪中華そば 春木屋 吉祥寺店

コメント