当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【吉祥寺グルメ他】たまや、スパ吉、アカシア、万豚記など

この1週間、出かけたり人と会ったりすることが多かったので外食を美味しくいただく。行ったことも忘れがちなので、Instagramの使い方学習と活用を兼ねてこちらにも。

スポンサーリンク

■焼き鳥 たまや 吉祥寺「たまやの鶏天丼」

http://tamayakichijoji.jimdo.com/
吉祥寺シアター近くにあるお店。ランチとしては2回目だけど、サラダやデザートもあり、しっかり食べれるのでお気に入りになりつつある。あと、同性の私には関係ないけど店員がイケメン揃い。

今回は「たまやの鶏天丼」。鶏も美味しいけど、卵も程よく揚がっていて自分好み。そのうち夜にも足を運びたいところ。

■スパ吉「3種のきのこの鶏味噌パスタ たっぷりの青ネギのせ」

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009966/
待たずに入れたのでさっと入っていただく。前回食べた「スパ吉流カルボナーラ 『清水屋』のキムチのせ」も捨てがたかったけど、今回は「3種のきのこの鶏味噌パスタ たっぷりの青ネギのせ」をチョイス。鶏味噌ということでコクがあって美味しかった。

■金子園@キラリナ「抹茶バニラソフト」

http://www.kirarinakeiokichijoji.jp/shop/detail.php?map_no=f004
リニューアルしたキラリナ地下1階にあるお茶屋さん。抹茶ソフトクリームも取り扱っていて食後にも美味しい。

■洋食屋 新宿アカシア「ロールキャベツシチュー」

http://www.restaurant-acacia.com/
少し前に羽田空港でみかけて久しぶりに行きたい熱が高まったので行った。ここはやっぱり「ロールキャベツシチュー」。定食で頼むとライスもついてくるけど、ついつい食べてしまう。今回はローストビーフをつけた。

■万豚記「レバニラ+ライスセット」

http://www.kiwa-group.co.jp/brand.php?id=2
本当は近くの台湾料理屋に行こうと出かけたのだけれど、ヨドバシに寄って気づいたら方針変更してた。最近食べてなかったレバニラを美味しくいただく。

■博多一風堂「白丸元味」

http://www.ippudo.com/
友人と飲んだ〆として。限定ラーメンも捨てがたかったけど、手堅く白丸で。

■モスバーガー「ソイテリヤキバーガー」

http://mos.jp/menu/category/?c_id=33
モスに行くと頼むのがソイパティ系メニュー。大豆なのだけど、結構いける。値段も変わらないのでオススメ。今回は「ソイテリヤキバーガー」。

コメント