当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

落語01:今年もまた「志の輔らくご in PARCO 2014」へ

志の輔らくご in PARCO 2014@パルコ劇場。6000円、2時間30分(休憩15分含む)
http://www.parco-play.com/web/program/shinosuke2014/


スポンサーリンク

演目には新作も

無事チケットを確保できたので足を運ぶ。演目は以下の3つ。
「こぶ取り爺さん」
「モモリン」
「井戸の茶碗」
モモリンは新作かな。ゆるキャラを題材にしたお話。他の2つを含めて、肩の力を抜いて重い気持ちにならずに楽しめる演目だった。
2013年か2012年公演からかもしれないけれど、3演目揃って1つの意味合いを内包しているのかな、という気がしている。この点を踏まえると、2014年は前段落の通り気楽さがあって、2013年は前向きに先をみるというような印象を感じた。
で、「モモリン」からの仲入りで立川志の輔師匠の出身地であるところの富山県射水市のムズムズくんが来てた。

コメント