当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

展示会09:GOOD DESIGN EXHIBITION 2013[G展]

GOOD DESIGN EXHIBITION 2013[G展]@東京ミッドタウン、201311。1000円。
http://www.g-mark.org/gde/2013/index.html



2010年以来、久しぶりに行ってみた。今回の会場は東京ビッグサイトではなく、東京ミッドタウンということでアクセス性は良くなったものの、やはり展示会場とは違って大きな展示は極めて限られてしまっていたのは残念だった。そう考えると、ビッグサイトでの展示が良いのかなぁとも。
さておき。基本的には世に出ているものが少なくない、GOOD DESIGNの展示品において物欲が掻き立てられそうなものを探すのが個人的な楽しみ。幾つか気になったモノを列挙していくと、以下の様な感じに。
■東洋物産工業「防災用折り畳み式ヘルメット No.100 ブルーム」

利用しない際は折りたためるという防災用ヘルメット。やや場所は取りそうだけれど、オフィスなど机の横に常備しておくには良いのかもしれない。4000円前後で買えるのも手頃と言えば手頃そうだった(Amazon)。
■丸五「ソールバリアモック#03」

災害、防災用関連ではこの靴も。折りたたみの靴と言うと、Timberlandからも出ているものの、こちらは防災用ということで多少がっしりした作りの印象。靴底もそれと比べれは厚みがあるし、デザインも悪くはないので一足あっても良いかもしれない(Amazon)。
■太洋塗料「マスキングカラー」

塗ってから剥がせる水性塗料。よくよく考えたら、街なかの店舗の塗料もこういうのだったんだなぁとなんとなく関心したので。
スケーター「カフェ丼保温ジャーランチボックス」

最近サボリ気味なのだけれど、ご飯と丼ぶりもので弁当を作るならこれで良さそうだなあなんて。どかっとやるだけで行けそうだし(Amazon)。
トヨタ自動車「TOYOTA i-ROAD」

遠巻きにホンダのだと思って近づいたら、トヨタだった。ぱっと見わりと良い感じで、もう少し行けば実用レベルになるのかなとも。これに近そうでレンタルで乗れるのは日産の「ニューモビリティコンセプト」だから、1度乗りに行ってみようかしら。

コメント