当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

映画16:サカサマのパテマ

サカサマのパテマ、201311。99分。
http://patema.jp/



「イヴの時間」の吉浦康裕監督による新作。重力方向が真逆に働く2つの世界の少年と少女の冒険譚を描いた長編オリジナルアニメーション。
予告編で期待値高めだったものの、一言で言えば荒削りというか惜しい作りだった。登場人物や世界観とその設定自体にこだわりは感じるのだけれど、99分という上映時間の制限もあり、映画自体は全体的に駆け足で過ぎ去っていってしまった。
どちらかと言えば、テレビアニメやOVAなど複数話構成の作品であれば、しっかりと話の掘り下げができて評価がより良いものになったのではないかなと。また、年齢層を問わず楽しめる作りとも感じられ、そういう点でもやはり惜しさを感じてしまった。
原作。

設定資料集。

コメント