当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PAS CITY-Xをアクセサリーを使ってプチカスタム

先日購入したヤマハの電動アシスト自転車「PAS CITY-X」。必要性に応じて少しずつアクセサリーを買い足し&購入したいものが出てきているのでまとめていきます。

スポンサーリンク

専用フロントバスケット(大)

コンビニやスーパーで買い物した際に、やはり必要と感じ、追加購入。PAS CITY-XとC、V専用のフロントバスケットです。

大サイズではありますが、底面サイズは37.5cm×14cmと小ぶりなので、大きめのお弁当を買う際は注意が必要かもしれません(苦笑)。ただ、それでも軽く買い物した際にモノを入れるスペースが確保できたのは良かったです。

設置はセルフで20分ほど。ドライバーとプライヤーを使いました。

サドル盗難防止用のリフレクト付きワイヤー錠

PAS CITY-Xを受け取る際に一緒に購入。かつて、サドル盗難にあった身としては買わざる得ないアクセサリー。何色かありましたが、本体色とマッチしそうなブラックを選びました。

ペットボトル対応ボトルケージ

購入してから知ったのですが、PAS CITY-Xにはボトルケージの取り付けスペースがあるんですね。これは活用しなくてはならないと、ボトルケージを入手(設置には六角レンチが必要です)。

メーカはIBERAで、ペットボトルにも設置にも対応する「アジャスタブルボトルケージ」です。試した範囲では、600ml台のペットボトルも設置することができました。

自転車用スマートフォンケース

店頭でこれだというホルダータイプのアイテムを見つけられていないため、まずはケースタイプのモノを購入しました。

メーカーはトップ工業製で、6~6.5インチのスマートフォンが収納できるXLサイズのもの。現在使用中のスマホは5.5インチですが、ケース装着しているため、XLサイズでちょうど良かったです。

最初は常時装着を考えていましたが、近場の移動ではほぼナビアプリを使用しないため、必要なときにだけPASCITY-Xに取り付ける形で使用しています。

コメント