当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

1月ドラマで録画予約するドラマ

クールものは3本。渋目の作品枠で足尾から来た女(これは前後編2回)。そして、ごちそうさんが加わる感じ。


ただ、10月やその前の7月と比べるとチェックしていてこれはという作品が少なめだった。
■軍師官兵衛@NHK、1月5日~
主演:岡田准一、脚本:前川洋一、音楽:菅野祐悟
http://www1.nhk.or.jp/kanbe/index.html
例年どおりで大河はとりあえず録画。主演は岡田准一なのだけれど、よもやふたたび竹中直人の秀吉が拝めるとは思わなんだ。
■なぞの転校生@テレビ東京、1月10日~
http://www.tv-tokyo.co.jp/nazono_tenkosei/
原作:眉村卓、監督:長澤雅彦、企画プロデュース・脚本:岩井俊二
深夜ドラマというとCM多めの印象があるものの、岩井俊二というところで試しに。
■福家警部補の挨拶@フジテレビ、1月14日~
http://www.fujitv.co.jp/fukuie/
主演:檀れい、原作:大蔵崇裕、脚本:正岡謙一郎・麻倉圭司
予告編をみた限り、嫌いじゃない雰囲気ということもあり。
■足尾から来た女@NHK、1月18日&25日
http://www.nhk.or.jp/dodra/ashio/index.html
主演:尾野真千子、脚本:池端俊策、音楽:千住明
前後編2回。サイトトップの絵で尾野真千子の存在感あるなと。
視聴継続
■ごちそうさん@NHK
主演:杏、作:森下佳子、音楽:菅野よう子、制作統括:岡村幸江
http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/
年末最終週の次週予告でいきなり子供が増えてた。あと第1話を思うに戦中、戦後も描かれるのか気になるところ。

コメント