当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ベランダでも使えるコールマン「イージーリフトチェアST」

アウトドアに縁遠く、夏フェスに関しては行ったことがない私ですが、コールマンの「イージーリフトチェアST」をベランダ用途で買ってみました。


この「イージーリフトチェアST」、元々はアメトーーク!の「夏フェス芸人」でエレキコミックのやついいちろうが紹介していたのをみて知った商品。

その後、アウトドア用途ではなくても、ベランダなどでも座ってぼんやりしたいときに有用な存在なのでは…と思い立って買った次第。値段も5,000円前後なので思ったより手頃だったというのも手伝いました。

スポンサーリンク

寄りかかればリクライニング。戻すのも簡単

特徴としてはリクライニング機能を持っていること。座った状態で背もたれにより掛かるとリクライニング状態に。

戻すときは反対に足側のシートを下に押すように操作すればイスの状態に戻ります(撮影場所は使い勝手を試したく家族の手伝いにでかけた公園)。

元々がアウトドア用途ということで折りたたみができ、持ち運びもできますが重量は6.7kgなのでそこそこ重いです。

また、収納ケースもついているので使わないときは袋に入れてしまえば室内スペースであったり、押し入れなどにもしまえます。

商品名のSTが関連しているかはわかりませんが、材質はスチール製。耐荷重は80kgなので、最近太り気味の私もまだ制限を超えるには余裕があります(笑)。

ちなみにコールマンのオンラインサイトをみていると、Bueaty&Youthのコラボモデルもあるようで。

2017年Ver.は売り切れていますが、通常品がグリーンに対して、グレーで、お値段は8640円と通常品と比べれば高いようですが色にこだわり…という場合にはありなのかもしれませんね。

というわけで夏の日中は暑くて使いにくいですがちょっと涼しい日の夕方や夜にぼーっとしたいときや、外の風を浴びたい等々、重宝できそうです。

コメント