当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ZEROSHOCKなエレコムのiPhone 6ケースを買う

iPhone 6に機種変更した際にパッと買ったケースがくたびれてきたので、エレコムから出ているZEROSHOCKケースこと「PM-A14ZEROシリーズ」のイエローモデルを買ってみました。購入価格は2180円。

iPhone 6用ZEROSHOCKケース - PM-A14ZEROYL
全方向からの衝撃を吸収するZEROSHOCKモデル!4つの衝撃吸収構造でiPhoneを衝撃から守るiPhone 6用ZEROSHOCKケース。

スポンサーリンク

耐久性で探したiPhoneケース

パッと買いしたケースはプラスチックケースに布素材を張り合わせたタイプのもので嫌いではなかったものの、普段、ズボンの後ろポケットに入れていたことなどもあって、だんだんと粘着性が弱まって一部の布がめくれてみすぼらしい感じになったわけです。

というわけで、プラスチック&布張りケースではなく、そこそこ耐久性がありそう、という印象で選んだのが「PM-A14ZEROシリーズ」といった次第。エレコムのZEROSHOCKというとPCキャリングケースを思い浮かべる私なのですが、今回買ったiPhone6用ケースの素材はポリカーボネートとTPU(熱可塑性ポリウレタン)の組み合わせ。

鉄系の素材をイメージして買うと何か違うと思ってしまうかもしれませんが、個人的には装着して手に持ってみても滑り落ちたことはなく、ケースを装着したことによる手のホールド感も自分の手のサイズ的には感じないかなと。

ケース自体は2パーツから構成されていて、強いて言えば裏面上部がちょっと浮いてしまうのが気になるところですが、このあたりは何らかの衝撃対策かもしれませんし、単に設計ミスなのかもしれません(苦笑)。

ただ、四隅にはコーナーバンパーとベゼルガードがあるほか、なにより裏面下部中央にストラップホールがあるのが嬉しいところ。ストラップも比較的つけやすいと感じました。

実売価格的には2000円前後なので、特徴のあるケースとしては高くはない部類かなと。ちなみに4層構造の衝撃吸収フィルムもついているので、フィルムも欲しくて、耐衝撃性なケースをお探しであれば候補に入れても良いかもしれません。

iPhone 6 Plus用もありました。

コメント